
Category : スポンサー広告

* ピンクの途中 *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

10:00頃から 雨が降り始め。。。

いまだに しっかり(!?)と 降り続いています

気温も低めで 寒いです><

夕飯は 温かいメニューを 考えよう_φ(..; ウ~ン

  

イベントまで あと5日 となりました!!

迫ってくると あれも・これも・・・と 作りたい物が 浮かんできます

もっと早い段階で こういうスイッチが入れば良いのですが^^;

ピンク 途中

現在は こういう物を 作っています

。。。って 何だか分からないですよね(爆)

今夜 ミシンとにらめっこして 完成させましょう!!


明日は 娘の英語教室

金曜日は 学童の保護者会総会

土曜日は 娘のスイミング&実家&祖父家

日曜日は イベント当日。。。 の前に 地域のクリーン作戦

・・・予定を書き出すと 手仕事時間が少ない!!!

バタバタの日々になりそうです^^;


* 金環日食 *

Category : 家族

こんにちは^^

今日は 天体ショーの話題で 持ちきりですね!!

金環日食

素敵な動画や写真を あちらこちらで見ることが出来ますね

皆様の地域では 実際に 観測できましたか??

2012 金環日食

Lomi地方は 前日の予報を裏切る 晴天

ちょっぴり早起きして 観察しましたよ^^

家の前よりも 近所の貯水地の方が ジャマする物がないと思い

散歩も兼ねて 歩いて広場へ♪

人がいるかなぁ~ と思っていたら 1人・・2人・・でした

am7:15 から スタンバイして 重なっていく様子を 観察しました

缶コーヒーのおまけに付いていた グラスが大活躍!!!

Lanと交互に使って 一緒に楽しみました♪

神秘的な現象に 親子で感動しました~(*'▽'*)(*'▽'*)

次 同じ場所で見られるのは 何年後でしょう???


* リメイク *

Category : はんどめいど*そのた

こんにちは^^

今日は 『 夏 』 って感じですね!!

Lan* 母の日 2012

お天気が 回復したので 今朝 パチリ☆

『 ペチュニア 』

Lan*が 母の日に買ってくれました♪

「 じいちゃんに もらった 500円玉が 2枚あるから
1枚で 欲しいシールを買って それのおつりと
もう1枚の500円玉で お花を買ってあげる 」

と 事前に予算を教えてくれました^^

広いガーデンコーナーを グルグル歩き回って・・・

予算と欲しい色目が 一致した こちらをチョイス

混色4つ株セット(白・パープル・画像の白+パープル)¥399-

「 ママ 安いじゃん! 」。。。って

本当は バラが欲しかったのよぉ~ と心の中で叫んだ母なのでした(笑)


  


あみあみ物が 仕上がったので お披露目*

リメイクビン 3種

リメイク * ビンカバー

コットン糸を使って 編みました^^

リメイクビン 反対側

反対側は 革+カシメ

革部分に 紐やリボン S字フック などを通して

吊せるようにしてみました!

予想より いい感じに仕上がって・・・

気に入りました♪♪

ビンを取り出して カバーだけでも使えます^^

リメイクビン カバーのみ

27日のイベントに 持っていきます♪


* ミニミニポーチ 量産中 *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

日曜日は 母の日でしたね*

みなさんは 何かされましたか!?

Lomiは 毎年恒例! 母とガーデンセンターへ

バラ苗( 他1・2種 )を買ってあげるのが お約束!

今年は ピンクを選んでいました^^

どこに植えようか・・・ 鉢を買おうか・・・と

いまだに 悩んでいる様子です(笑)

フレンチレース 2012

画像は 我が家のバラ 『フレンチレース』

今シーズンの 1番花です♪

色(実物はもっとクリーム色)と 香りがお気に入りです^^


  


ハンドメイドは・・・ ボチボチです^^;

ミシン時間が取れず 思うように製作がはかどりません(><

気持ちばかり焦ってしまい アイデアが浮かびません(TへT

そんな時は

編み物や 手縫いだけで作っている ミニミニポーチをちくちく- - -

ミニポ

目標個数 20個!!

27日のイベントまでに 達成できるよう 地道に頑張ります!!


* おしらせ *
2012 Hanaya no Nikai Spring Market
2012.05.27 sun
11:00 ~ 15:00
仲町公園裏駐車場

雨天の場合はshop 3Fにて開催
piu poisは 出店できません

詳しくは・・・
よこつか花店&花屋の2階
http://yokotsuka87ten.blog.ocn.ne.jp/ 
館林市仲町3−33
0276−72−0968

当日ますように
そして みなさまに 会えますように
::piu pois:: Lomi*




* GW後半 *

Category : おでかけ

こんにちは^^

先日の竜巻・・・お見舞い申し上げます


なかなか お天気が 定まらないですねぇ~

一番 過しやすい気候のはずなのに。。。

すぐ 梅雨の時期になっちゃいそう><

  

前回につづき GWのお話を*

後半は Lanの希望で 水族館へ行って来ました♪

AQUA WORLD (茨城県大洗水族館)→

北関東自動車道ができたおかげで ちょ~早く着きました!!



Open前に着いたので 駐車場も 敷地内で余裕♪

オーシャンライブや お食事タイムも 見ることができたし

『イナズマイレブンGO アクアワールドGW大決戦』 の

スタンプラリーも 完成したし

Lanは大満足だったようです^^


早めに水族館を後にして

(PM2:30頃でしたが チケット売り場は 長蛇の列でした^^;)

気になっていた とある場所へ・・・


茨城空港→

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 

絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!』



神戸からの便がちょうど 到着したので 記念に☆

送迎デッキは 特殊加工のガラスで 左側が見えにくくなっていましたよ

面白かったです^^


この日は 雨が 降ったり 止んだり。。。

おかげで(!?) 風邪をひいてしまいました(ーー;

いまだに 治らず 鼻がつまっています><

治りにくくなったなぁ~ (年なのよね(爆))

さて 言い訳せずに これから 製作頑張ります!!!



プロフィール

Lomi*

Author:Lomi*
訪問ありがとうございます♪

Papa・Lan*・Lomi*
の 3人家族*
日々のこと 好きなこと
ハンドメイドのこと・・・
綴っていこうとおもいます^^

::piu pois:: 委託先
handmade*カフェ Sweet House
日時 * 2012 6/1(金)~5(火)
時間 * 11:00~16:00
詳しい場所・メニューなどは
handmade*カフェ Sweet House
お問い合わせ下さい*
     
最新記事
コメント*ありがとう
カテゴリ
Grazie!!
FC2ブログランキング
↓ ポチッ!とお願いします

FC2Blog Ranking

月間アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
