
Category : スポンサー広告

* マカロン*段染めローズ *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

昨日 今日 と 暖かいですねぇ~♪

もうすぐ 桜が咲くかな!?


年度末の会社が多いので 細かいことで 忙しいです^^;

しかも 明日31日は 土曜日!!

「 出来れば 30日までに なんとか 」・・・と

もっと 早く言ってもらえませんかねぇ~(ーー;

  

もう1つ マカロンポーチが 完成しました♪


ピンク~オレンジの 段染め糸を使って バラをステッチxxx

小さい図案に 段染めを活かすのって難しいですね ><;

レッドと 同じく

反対側は リバティ

内側は ピンクのピンドット

コインケースとしてだけでなく

キルト芯を 挟んであるので

リングや ピアス・イヤリングの 一次保存に利用しても^^


5月最終日曜日に イベント参加が決まりました!!

詳細は 決まり次第 後日 書かせてください m(_ _)m

さぁ~ 気合い入れて 製作頑張ろうっと *'ー')b


それでは みなさま 良い週末をぉ~♪♪♪


* マカロン*レッドローズ *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

室内に居ると ポカポカと暖かく 眠くなります(笑)

外は 恐ろしいことになっているようで・・・

営業さんが来社すると くしゃみ連発


  


以前 刺した クロスステッチ

ようやく お仕立しました!



マカロン・ポーチです

500円玉が 入ります♪

反対側は リバティ

内側は 赤のピンドット

ストラップは カニカン付なので

携帯や鍵などに 付けるときは 一度本体から外し

ストラップのみを通して 再度マカロンを付けて下さい*


色違いも 製作中です^^

* ミニミニポーチ *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

今日は 市内小学校の卒業式

6年生のみなさま ご卒業おめでとうございます☆

Lanは 在校生として出席

あいにくの 雨模様 でしたが

どんな式だったのかなぁ~!?

  


先日 コースターのような状況で紹介した ミニミニポーチ

完成したので UPさせて下さい^^

ミニミニポーチ スモーク

グレー地に ピンクの花柄

ボトムは ブラウン地に 水色ドットを 合わせました

サイドに挟んだレースは 引き締め効果を狙って ブラウン*



ミニミニポーチ ブルーいちご

パッチワーク柄の ブルーイチゴ

ボトムは 水色地に 白ドットを 合わせました

サイドに挟んだレースは 爽やかに 白*


写真取り忘れましたが。。。

内側は 2つとも ブルー地に花柄

以前 イベントの時に

「 汚れが目立たない色にして欲しい 」

と ありがたい 貴重な リクエストを頂いたので

今回 実行してみました!!

また お声掛け下さいね^^

* 花より団子!? *

Category : 美味しい物

こんにちは^^

風が強くて 冷たい><

春は どこへ 行ってしまったのでしょうね!?


  


*月曜日*

クリスマスローズが 開いていました^^

クリスマスローズ 2012.03.19
( 携帯で撮影☆ )

うつむいて咲く姿が 控えめで 可憐で

それなのに 存在感がある

こういう女性になりたいなぁ~


  


*日曜日*

県内唯一の コメダ珈琲店 へ 家族で出掛けました♪

シロノワール
( 携帯で撮影☆ )

噂の シロノワール^^

私は デニッシュ系のパンが大好きなので

これは ツボ!!!!!

また 食べたいなぁ~♪♪

こっそり 行っちゃう!?

* メイフラワー*16枚達成!! *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今日も 晴れています*

お隣さん家の ベランダに 洗濯物が干してありました

とっても 羨ましい光景です☆


  

メイフラワーの会

* 16枚目 *

メイフラワーの会 16枚目

目標枚数 達成です\(⌒O⌒)/

コツコツ 続けた甲斐がありました♪




16枚を 並べてみました!!

メイフラワーの会 1~16

このまま 繋げていこうと 思いますが

引きで見ると 気になる箇所が。。。

入れ換えてみて しっくり来る方で やってみます*

  

今週末は お彼岸の入りですね*

雨に なりそうですが:::

ご先祖様の墓前に 手を合わせましょう!

それでは よい 週末を~ *^ー^)ノ♪

* メイフラワー*15枚目 &・・・ *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

いやぁ~ 強風と共に 黄色い粉がぁ~

室内にいるのに 目がショボショボ(≧へ≦;


  

昨日は ホワイトデー でしたね*

ホワイトデー 2012
( 携帯で撮影☆ )

パパからの お返しは ケーキでした♪

可愛い いちごの容器に 入っていたのは プリン*

もちろん Lan用です^^


  

メイフラワーの会

* 15枚目 *

メイフラワーの会 15枚目

小花 & ドット・・・

ツボ過ぎるぅ~ (´▽`*


* メイフラワー*14枚目 &・・・ *

Category : はんどめいど*タティング

こんにちは^^

お天気はいいのに 空気が冷たい(≧o≦


今朝 クリスマスローズが ひっそりと 咲き始めていました^^

クリスマスローズ 2012
( 携帯で撮影☆ )

4年前かな!?

花屋さんの片隅で 処分品として売られていたこの子

花の色が 分からなかったのですが

クリスマスローズに 憧れていたときだったので

連れて帰ってきました♪

当時の 鉢植えのままですが 蕾をつけてくれました*

今年 1番 数が多いかも!?

もう少し開いたら また 紹介させて下さいね^^


  

メイフラワーの会

* 14枚目 *

メイフラワーの会 14枚目

これも お気に入りの フィード♪

初めて ネットで買った 記念布でもあります^^

* メイフラワー*13枚目 &・・・ *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今朝は 冷えましたねぇ~(≧~≦;

風も強いので 花粉もビュン×②飛んでいます( ̄□; ̄

  

メイフラワーの会

* 13枚目 *

メイフラワーの会 13枚目

気付けば 日付と枚数が 合っている!!

こうなったら 今週中に メイフラワーを完成させよう♪

毎回 同じような内容ですが もうしばらく お付き合い下さい m(u_u*)m


  

ミニミニポーチ 4種 途中

昼休みと 仕事の手が空いた時間で せっせとバイアス処理をしました

ミニミニポーチに 変身しますよぉ~♪


* メイフラワー*12枚目 &・・・ *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今日は 晴れたり 曇ったり 風花がまったり・・・

* 風花(かざはな) とは *
山岳地帯で降っている雪が
晴れている平野部へ
風に乗って 飛んでくること
群馬ならではの 光景です


週末は 相変わらず バタバタしていましたよ^^;

土曜日は 実家へ行ったり Lanのスイミングへ行ったり

日曜日は パパが法事 Lanがお友達のお家に遊びに出掛け(送迎は私)

2人がいない間に ヒノデカニ商店さんへ

ゆっくりしようかなぁ~ と思ったら

『 蟹サンデー 』で 駐車場もお店の中も 満杯!!

食器用洗剤 (家にあと1日分しかなかったの) だけを 買って

食料品を買いに スーパーへ

2:46

家で 黙祷をしました


  

メイフラワーの会

* 12枚目 *

メイフラワーの会 12枚目

週末 どんよりした お天気が 続いていたので

明るい色の 生地を使って 12枚目を咲かせました^^


それと・・・

クロスステッチ ジョウロ

クロスステッチをして YUWAのいちごとドットを合わせて・・・

キルト芯をつけて ミシン作業をしたいところですが

これからの手順で 1箇所 案がまとまっていないので

少し 休ませます^^;




* メイフラワー*11枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今日も 曇り空


午前中は 小学校の 広報部の 仕事がありました

原稿とサンプルの 誤字&脱字確認・読み比べ・・・

赤ペン持って 添削作業です

1つの原稿に対して 3回(人)目を通します

コレが終われば 業者さんに 印刷をお願いするだけ

今日で 今年度役員の仕事 完全終了です!!

ひとつ 肩の荷がおりました^^

  

メイフラワーの会

* 11枚目 *

メイフラワーの会 11枚目

何のお花かなぁ~!?

青 と 赤 の不思議な組合せ。。。


* メイフラワー*10枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今日は曇っていますが ポカポカ陽気

花粉が 飛んでます!!!


これから 『緊急時引渡訓練』 があり 歩いて学校へ。。。

子どもを 迎えに行かなければなりません!

学童へ預けているので 普段通りの時間でもいいのですが

地震が発生したことを 想定しての訓練なので

遅くなっても 車はもちろん 自転車もダメ!!

とにかく 徒歩で迎えに来て下さい と全員に通達がありました

イザというときの為の訓練! 訓練だからといって侮る無かれ!! ですよね

大地震がきても パニックにならないように しっかり訓練してきます!!!

  

メイフラワーの会

* 10枚目 *

メイフラワーの会 10枚目

お気に入りの フィードです^^


* バラのステッチ *

Category : はんどめいど*ステッチ

こんにちは^^

朝は 邪魔な雨が降っていましたが

今は ポカポカ

花粉症には 厳しい環境です(≧m≦;

  

メイフラワーは お休みして クロスステッチを しました^^

赤い糸1色で バラのステッチxxx

いつも使っているリネンに 2本取りは初☆

ぷっくりした 仕上がりになりました^^

この子は 何にお仕立しようかなぁ~!?

Xステッチ 赤バラ

久しぶりにステッチをしたせいか。。。右肩から背中に掛けて 痛い(≧へ≦

シップのお世話になっています^^;


* メイフラワー*9枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今日も 朝から

寒いけれど 雪にならず 一安心*

第1月曜日は 20分早起きする日!

今 とぉ~っても ダルイです(==;

  

メイフラワーの会

* 9枚目 *

メイフラワーの会 9枚目

ブルーベースに イエローのバラ

こういう柄使いも フィードならではかと

今回も 大きな花を 活かせず。。。撃沈(ーー;

メイフラワーの会 1~9

3×3 で 記念撮影☆


* メイフラワー*8枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

朝から ず~っと

天気が 日替わり・・・

身体が ついていきません!!

なので!? 昼休みは ガッツリ 昼寝しました(笑)

  

メイフラワーの会

* 8枚目 *

メイフラワーの会 8枚目

白ベースに ブルーとイエローのドット

その中に 双葉が描かれています

このフィードは 東京ドームのキルフェスで

Lanが 見つけてくれたもの*

「ママちゃんに おすすめだよ」 と

断る理由がないので 連れて帰ってきました♪

こうして 形に出来て Lomiも一安心です^^

  

今週末も 忙しいぞぉ~(≧▽≦;

土曜日* Lanは 学童の映画鑑賞会&スイミング

Lomiは その送迎と 実家。。。

そして Sweet House chikaさんのショップへ 遊びに行く予定♪

日曜日* 新旧役員食事会&引き継ぎ作業

これで 役員が終わる~!!

忘れ物しないように 持っていく物をチェックしなくちゃ!

近所とはいえ 往復したり 改めて届けたりするのは 面倒ですからね^^;


それでは みなさま 良い週末を~ *^ー^)ノ♪


* メイフラワー*7枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今日は 県立高校の卒業式

☆ ご卒業 おめでとうございます ☆

胸元に 花を付けた 女子高生が

自転車で キャッキャキャッキャと 走り抜けていきました^^

  

メイフラワーの会

* 7枚目 *

メイフラワーの会 7枚目

ブルーの小花柄

実物は 画像よりも 濃いブルーです

差し色の花も オレンジに近い色味をしています

あと1枚で 半分。。。

今夜 達成できるかな!?

  

今朝も 大きな地震が ありましたね!

庭で しゃがんで 落ち葉拾いをしていたら グラグラ・・・って

あの日から もうすぐ1年

気を引締めて 減災につとめ 周りを再点検しなくては!!

みなさんも 気をつけてくださいね!


プロフィール

Lomi*

Author:Lomi*
訪問ありがとうございます♪

Papa・Lan*・Lomi*
の 3人家族*
日々のこと 好きなこと
ハンドメイドのこと・・・
綴っていこうとおもいます^^

::piu pois:: 委託先
handmade*カフェ Sweet House
日時 * 2012 6/1(金)~5(火)
時間 * 11:00~16:00
詳しい場所・メニューなどは
handmade*カフェ Sweet House
お問い合わせ下さい*
     
最新記事
コメント*ありがとう
カテゴリ
Grazie!!
FC2ブログランキング
↓ ポチッ!とお願いします

FC2Blog Ranking

月間アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
