
Category : スポンサー広告

* メイフラワー*6枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今朝は 予報通り

旗持ち当番。。。イヤーマフ&ネックウォーマーして

ダウン着て 手袋して 長靴はいて。。。

厳しかったです(>O<

子ども達 半分くらいは 親が送っていったみたいだけれど・・・

ダラダラと歩いてきて 普段より 長い時間 立たされました(ーー;

2012 うるう日*雪

我が家の木々も 雪化粧です*

こんなに 積もったのは 何年ぶりでしょう!?


  

メイフラワーの会

6枚目です

メイフラワーの会 6枚目

大きな花柄* それを活かしたかったのですが

布自体の大きさが 限られているので

型どりに苦労して こんな結果です^^;

左下の パープルのお花が いい感じ!?

さぁ~ 次も頑張っちゃうぞぉ~!!



* メイフラワー*5枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今朝も 寒かったですねぇ~

小学校の旗当番で 交差点に立っているのが 辛かったです(>_<

明日も当番で。。。積雪の予報( ̄□ ̄;

早起きして 準備しなくちゃ!!

  

週末は 学童の親子遠足で 夢の国へ行って来ました*^▽^)ノ♪

あいにくの雨:::でしたが おかげで 普段より空いていてv(^ー^

お昼頃には止んで ルンルン♪でした

11アトラクション 楽しめました♪♪

2012 TDR

デジカメが見つからず。。。

携帯で お土産に買ってきたお菓子の缶を撮ってみました^^;

中身は 会社用にして 缶は 私の(^m^*

  

メイフラワーの会

メイフラワーの会 5枚目

5枚目 完成* 

* メイフラワー*3・4枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

スッキリと晴れて 風が強いLomi地方

明日も このような天気が良いのですが

予報は

外出予定があるので 困りますぅ~ (ーー;

  

メイフラワーの会

昨日UPしようと思ったのですが fc2が 急遽メンテになり・・・

その間 もう1枚出来たので まとめてUP♪


* 3枚目 *

メイフラワーの会 3枚目


* 4枚目 *

メイフラワーの会 4枚目


今までの4枚を 並べると・・・

メイフラワーの会 1~4

ブルー ・ イエローの中に レッドが入って 引き締まったかな!?

カットし終えている フィードは ここまでなので

続きは 3月になると思われます^^;


早いお友達は もう 16枚を作り終えています!!

優秀者に拍手


全国的に 明日のお天気は 下り坂。。。

それでも・・・

みなさま 素敵な週末を お過ごし下さいね *^▽^)ノ♪

* ミニ・ミニポーチ クラウン *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

すっきり晴れた Lomi地方

気分も晴れ×②・・・と いきたいものですが。。。

  

ちょっと(?) 気が早いのですが 先週末

来月 リニューアルオープンする Sweet Houseさんへ

納品へ 行って来ました♪

ミニミニポーチ クラウン
納品直前に 車の中で撮影☆

ミニ・ミニポーチ ステッチバージョン クラウン

レッドの方は バネポとお揃いの布ちゃんを使いました^^
 
ブラウンの方は マーブルチョコレートのようなドット柄なのですが

バイアスの取り方が悪かったのか・・・ 表だって見えず(>へ<

外はシンプル 中はカラフル ってことで^^;



お近くの方! 3月頭は 予定がないわ!! って方
是非 お出掛け下さいね^^

handmade*カフェ Sweet House
2012.03.01.T ~ 2012.03.05.M
11:00 ~ 16:00 (LO 15:30)

素敵なお家&お庭
美味しいランチ&ケーキ&コーヒー
作家さんのハンドメイド品
沢山の素敵☆が待っていますよ^^


* バネポーチ・オレンジ *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

昨日は バレンタイン でしたね

我が家では・・・

Lan チョコ作り 2012

Lan チョコ作り 2012 完成


クオカのキットを使って Lanが パパへ 手作りチョコをプレゼント

可愛いくまさんが 沢山出来ました^^

もちろん!! パパは デレデレです

  

* ミシン週間 *

昨日の宣言通り バネポの色違いです

バネポ オレンジ ステッチ

ポカポカの春が 待ち遠しい・・・

そんな気持ちを 表現してみました^^

控えめ発色の オレンジなので 抵抗無く使ってもらえるかな!?

バネポ オレンジ レース

バッグの中で 見つけやすい 色かも^^

アンティーク・イニシャルテープは レース面に付けてみました*

バネポ オレンジ 内側

内側は オレンジベースのドットです

やっぱり ドットを 使いました(笑)

* バネポーチ・赤 *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

雨が降り出しました :::

気温が低めなので 霙になっちゃうかな!?

  

* ミシン週間 *

今回は バネポーチ♪

バネポ 赤 ステッチ

Lomi自身 開け閉めがちょっと苦手で 敬遠していたのですが。。。

ドームでバネ口を見て コロン♪とした形のポーチが 思い浮かんだので

購入し 久しぶり( 2年ぶりかな )に 挑戦です!!

小さめに デザインしましたが ( バネは 12cm ) 
 
マチを4cmとったので 見た目よりは 入ります^^

バネポ 赤 レース

クロスステッチ面 と レース面

どちらを表にしても良いように してみたつもりです

バネポ 赤 内側

内側は 花柄*

赤ベースなので 汚れが目立たなくていいかも^^


色違いも 完成したので。。。 また 明日 *^―^)ノ♪


* BOXティッシュ・カバー 赤 *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

どんより曇り空の 1日。。。

夜( 夜中? ) 雪の予報がでています

積もったり 凍結しないことを 願います☆

  

* ミシン週間 *

1つ 完成しました♪

先日作った BOXティッシュカバーの 色違い



赤のクロスステッチを ポイントに*

後ろ側には 花柄フィードに piu pois スタンプを押したタグを

バテンレースも付けて クロスステッチ柄のテープで タブを

吊したときに ボックスが飛び出さないように ホックを


リネンは グリーンラインの ラインの無い部分を使いました

1枚仕立てなので ホックをしっかり持って 開け閉めしていただきたいです


こちらは handmade*カフェ Sweet House さん に 

納品させていただきます

3月1日(木)~3月5日(月) OPEN♪ 

美味しいランチ&ケーキ と 沢山のhandmade作品

そして 素敵なchikaさんがお迎えしてくれますよ^^

お近くにお越しの際は 是非 お立ち寄り下さい♪


* メイフラワー*2枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

・・・家に 携帯を 忘れてしまいました(TへT

これから 授業参観だというのに どうしましょ^^;

  

メイフラワーの会

昨夜 2枚目を 咲かせました♪

メイフラワーの会 2枚目

西玄関なので 風水的に イエローがあった方が良いかな!?と

ちょっと 濃すぎちゃったかな!?

これでも 一応 統一感をもたせようと

1枚目と 同じブルーの花柄で 揃えてみたのです*

並べて 撮れば良かった。。。


来週は ミシン作業に 専念する予定なので

パッチ系は お休みします zzz

会員のみなさま* ご了承下さいね m(u_u*)m

では では 素敵な週末を~ *^ー^)ノ♪

* メイフラワー*1枚目 *

Category : メイフラワーの会

こんにちは^^

今日も 良いお天気♪

このまま 風が強くならなければ いいのになぁ~

  

メイフラワーの会

*4×4 16枚 のブロック を作り タペストリーに仕上げる (サイズは自由)

*今回の ドームでの戦利品(布)を なるべく使う

*次回 東京国際キルトフェスティバルOFF会にて お披露目する


2012.02.08.wed Lomiも ようやくStart です!!

みんなの予想 (『ドット』で作ると思っていたでしょ) を裏切り・・・

『フィードサック』 で 作ることにしました♪

完成後 玄関に飾りたいなぁ~ と思って^^

早速 1枚目♪

メイフラワーの会 1枚目

1ブロックのサイズは 10cm
( 以前 作った コットンタイムの型紙を使っています )

フィードだけれど ドットが・・・(笑)


* 結婚の輪 ・ 110 *

Category : はんどめいど*パッチ

こんにちは^^

PC ・ 帳簿と にらめっこしすぎか 偏頭痛か・・・

ここ数日 午後になると 頭痛が (;><”

鎮痛剤を飲んだり ストレッチをしたりして

紛らわせていますが 一番は 横になることですねzzz



そんな中でも チクチク熱は 冷めず^^

調子の良いときは 針を持っています♪


新しいこと(メイフラワーの会)を 始める前に

一区切り付けたかったものを 片付けました!

結婚の輪 110組

☆ 結婚の輪 ☆

カット済み分 フィードサックの ピースワークを 終えました

2種 110組分!!

TVを見ながら Lanの習い事の待ち時間 オフ会に向かう電車の中・・・

そんなちょっとした時間で こんなに繋げることが出来ました♪

フタ側の 生成り色の布が 残り34組分のベース

ちょっと休ませてから 続きをしようと思います


今夜は 新しい物の準備にでも取掛かろうかなぁ~!?


* BOXティッシュ *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

久しぶりの 雨 :::

晴れに 慣れっこになっているから

夕暮れ 小雨降る中の 車の運転が ちょっぴり怖い><

気をつけなくちゃ!!



先日の グリーンのワンポイント*ステッチ

BOXティッシュケース(カバー!?) に なりました*



グリーンのラインが入った 上質リネン

1枚仕立てです*

小さなステッチだけでは 寂しかったので

バテンレース ・ アンティークイニシャルテープ

裏側には フィードサック (タグ) ・ 花のモチーフ を

デコってみました*

シンプル好きなので どうしてもあっさりめになっちゃいます><


画像では 見えにくいのですが・・・

ライン側の端に タブを付けました*

お好みで S字フックなどを使って 掛けて使うこともできます^^

ボールチェーンを 付けて 委託しようと思います


さて 次は 何にしよう!?


* ブロ友ちゃんから *

Category : プレゼント

こんにちは^^

今日は 節分*

恵方巻を 頼んであるので

夕飯のことで 頭を悩ませなくて済みます^^

それだけでも 主婦にとって 嬉しいこと♪♪

  

先週の土曜日*

ブロ友ちゃん達と OFF会でした♪

その時に 頂いた プレゼントを 撮り忘れ&UPし忘れていました^^;

2012 off会

左から 時計回りに

bamukeroちゃん ・ neneちゃん ・ tenちゃん

makimakiちゃんから 八つ橋を頂いたのですが・・・お腹の中へ^^;

だけでなく 頂いたお菓子類は すべて家族のお腹の中へ。。。

食いしん坊Lomi家です


* グリーンのワンポイント *

Category : はんどめいど*ステッチ

こんにちは^^

気がつけば 2月!! しかも もう 水曜日。。。

週明け&月末で なんだか忙しくて ブログも放置しちゃいました^^;

秋から楽しみにしていた 予定も終わってしまい。。。

週末は 抜け殻状態でした><

  

Sweet house さんの 納品分を 製作開始!!

3月OPENだから余裕♪ ・・・と 思っていたら

とんでもない!!!!!

納品に伺う時期を考えたら あと 半月しかない!!

あわてて 手を動かしています^^;

グリーン*ステッチ

グリーンのライン入り リネンに

グリーンの刺繍糸で ワンポイント クロスステッチxxx中

寒いけれど 『 春 』 意識して 作ろうと思います

ガンバルぞぉ~ *^○^)ノ♪


プロフィール

Lomi*

Author:Lomi*
訪問ありがとうございます♪

Papa・Lan*・Lomi*
の 3人家族*
日々のこと 好きなこと
ハンドメイドのこと・・・
綴っていこうとおもいます^^

::piu pois:: 委託先
handmade*カフェ Sweet House
日時 * 2012 6/1(金)~5(火)
時間 * 11:00~16:00
詳しい場所・メニューなどは
handmade*カフェ Sweet House
お問い合わせ下さい*
     
最新記事
コメント*ありがとう
カテゴリ
Grazie!!
FC2ブログランキング
↓ ポチッ!とお願いします

FC2Blog Ranking

月間アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
