
Category : スポンサー広告

*2011 ラスト*

Category : あいさつ
こんにちは^^

2011年も 今日・明日を 残すのみとなりました*

今年の blogの更新は 今日で最後となります

日本にとっても 我が家にとっても

今年は いろんなことがあった 1年でした

新しい年は 涙を忘れるくらい

笑顔溢れる 明るい年に なることを 願って☆

みなさま 良いお年を お迎え下さい

piu pois Lomi*




*パン 焼きました*

Category : 美味しい物
こんにちは^^

今日も 風が強い Lomi*地方

冬 ・ 年末 って感じられる陽気です*



今朝 クリスマスプレゼントでもらった

ホームベーカリーを使って 基本の食パンを焼きました*

食パン 完成♪

良い感じに 膨らんで 成功しました^^

そとは カリカリ* なかは フワフワ*

焼きたては 何も付けなくても 美味しいですねぇ~

はまりそうです^^



カットグッズも 揃えました♪

食パン カットグッズ

ネットで注文した (昨日 届いたばかり)

スケーター 食パンカットガイド と

WENGER SWIBO 波刃スライサー25cm

焼きたてでもつぶれず パンくずもあまり出ず

Lomi*てきには 上手くカットできました^^

これで ストレス無く パンのカットができます♪♪

ケーキクーラー(無印良品)と カットボード は おうちにあったもの


*デスク*

Category : 未分類
こんにちは^^

昨日 仕事納めの 会社が多いのかな!?

平日は 渋滞する 道路も 空いていて 静かです*



Lomi*は 明日(30日)まで お仕事です!!

ですが・・・ 特にする事もなく・・・

今日は デスクの 引き出し整理を することにしました*

まずは 中身を 全部出して チェック!!

ヨレヨレになったメモ。。。消しゴムのカス。。。

散らばったクリップ。。。線がかすれる蛍光ペン。。。

ガッカリするようなモノが 次から次へと。。。

整理後は こんなにスッキリ

デスク 片付け中

午後からは Lan*が お世話になっている 学童の大掃除のお手伝い

年に1回 何かしら ボランティアするのが ルール!

他の行事は 日程が 仕事や用事で 合わず・・・

ちょっと(!?)避けたかった 大掃除になっちゃいました^^;

我が家も まだなのに。。。

とりあえず 頑張ってきまぁ~す

*クリスマス 2011*

Category : 家族
みなさま クリスマスは いかがお過ごしでしたか!?

3連休の方が 多かったのでしょうか!?!?

わたしは 祭日は(いつも) 普段通りに 仕事でした^^;


土曜日* Lan*と一緒に クリスマスらしい夕食を 準備しました^^

クリスマスケーキ☆2011

☆ 頑張ってつくった クリスマスケーキ ☆

デコレーションは Lan*担当です!!

今年は ちょっぴり 大人っぽく^^

お味は・・・ 文句なく 100点満点です♪


☆ ディナー・メニュー ☆ (覚書* 画像有りませんが^^;)

24日は お寿司・から揚げ・ポテトサラダ

25日は パスタ・ピザ・ローストチキン・グリーンサラダ





食事の後は Lomi*サンタから プレゼント^^

papaには キーケース & ネックウォーマー

Lan*には リュック & ネックウォーマー


そして・・・

papaから プレゼントが!!! (予想外(笑))

クリスマスプレゼント☆ホームベーカリー

ホームベーカリー

欲しいなぁ~ と 思っていたので スッゴク嬉しい♪

材料買いそろえて さっそく作ってみましょう^^



*クラウン*

Category : はんどめいど*ステッチ
引っ越しの あいさつが 全然出来ていません!

ここを 更新する前に お邪魔すれば いい話ですよね。。。

本当に のんびりで ごめんなさい





ぼちぼち 手仕事 しています*

ステッチ クラウン 途中

隙間時間で クロスステッチ xxx

こちらも のんびりです

ステッチ クラウン 完成

小さな チャートでも 数十分~1時間かかります

ひと針 ひと針 運針するので 大変なのですよぉ~

パッと見 簡単そうに見える クロスステッチ

やってみると 奥が深く とっても手間がかかるものです


これは 定番ポーチに 仕立てようと思います^^


*はじめまして*

Category : あいさつ
こんにちは^^
Lomi*(ろみ) と 申しますm(u_u*)m
シンプルな 場所を求めて 
こちらに blogの お引っ越しを することにしました!
完全移行まで 時間を要しますが
おつきあい 頂ければ 幸いです♪
どうぞ よろしくお願いします^^

piu pois  「 ピュープア 」 と 読みます
  イタリア語で 「+」(足す) と 「水玉」
  わたしがつくった造語です^^;
  この名前で ハンドメイド活動しています♪
  Un'agenda は 日記*
  ハンドメイドを中心に 日々のことを
  ここに 綴っていこうと思っています*
プロフィール

Lomi*

Author:Lomi*
訪問ありがとうございます♪

Papa・Lan*・Lomi*
の 3人家族*
日々のこと 好きなこと
ハンドメイドのこと・・・
綴っていこうとおもいます^^

::piu pois:: 委託先
handmade*カフェ Sweet House
日時 * 2012 6/1(金)~5(火)
時間 * 11:00~16:00
詳しい場所・メニューなどは
handmade*カフェ Sweet House
お問い合わせ下さい*
     
最新記事
コメント*ありがとう
カテゴリ
Grazie!!
FC2ブログランキング
↓ ポチッ!とお願いします

FC2Blog Ranking

月間アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
