
Category : スポンサー広告

* Hanaya no Nikai Spring Market 2012 レポ *

Category : イベント

こんにちは^^

今日は 変なお天気。。。

ものすごい 雷雨になったと思ったら

急激に 青空が広がり

今では 道路もすっかり乾いています

  

昨日 Hanaya no Nikai Spring Market 2012 に 参加してきました^^

晴天に恵まれ 春を通り越して 夏のような気候に!!

( 焦げましたぁ~ ( 笑 ) )

そんな中 並んで OPENを待たれている方が 沢山!!!

すごいイベントに 参加できて 幸せだなぁ~

と 感激していたら お客様が ど・ど・ど・ど・ど・・・

お目当ての 作家さんの元へ みなさん真剣です

piu pois は スロースタートだから・・・と 気を抜いていたら

「こんにちは^^」

って 声を掛けられて ドギマギ

緊張感を持たなくちゃ ダメですね

相変わらず 段取り下手で ご迷惑をおかけしました m( _ _ )m


Hanaya no Nikai Spring Market 2012

午後の まったりした時間に ディスプレイ替えて 1枚 撮りました☆

OPEN前に 撮り忘れちゃったので^^;


今回も 沢山のお客様と 直接お話しすることが出来て

本当に 嬉しく 楽しかったです

PCの向こうで 応援してくれたお友達も ありがとう

おかげさまで 嬉しいお誘いも頂けました^^

主催の 『よこつか花店』 の

社長さんはじめ スタッフの皆様

出店者の皆様

大変お世話になりました

いろいろと ありがとうございました

今後も マイペースで Lomiらしさを心がけて

作品作りに励みたいと思います!!

次回は 秋開催とのこと

また お会いできることを 楽しみにしています

( パラソル買おう♪ )


:: piu pois :: Lomi



* お知らせ *

Category : イベント

2012 Hanaya no Nikai Spring Market

当日 に なりますように☆


*シルクカントリーぐんま*

Category : イベント

こんにちは^^

また 地震が・・・

最近 揺れが多くなった気がします^^;

今夜は 学童の保護者会*

早めに終わってくれると 嬉しいなぁ~

  

日曜日のはなし*

Lanと 某ショッピングモールで デート♪

パパが 仕事だったため

たまたま 通りかかったセントラルコートで

富岡製糸場の キャンペーンを やっていました

はっぴを着た おじさんに 声を掛けられて 無料体験 。φ(..*



子どもだけかと思ったら 「 ほら お母さんも! 」って^^;

右上の 『 繭玉ストラップ 』を 作りました

振ると カラカラと音がするので お蚕さんが 在中です*


群馬県のゆるキャラ 『 ぐんまちゃん 』 が

明治時代に 富岡製糸場で働いていた 工女姿で登場!

ポーズをとってくれました!! かわいい^^


* 東京国際キルトフェスティバル 2012 *

Category : イベント

こんにちは^^

今日は 薄曇り ・・・ 相変わらず寒いです><

関東地方は 夜が 雪の予報*

ノーマルタイヤなので

これからの 道路状況が 心配です



21日に 東京国際キルトフェスティバル 2012

母 Lomi Lan の 三世代で 行って来ました♪

到着した途端 Lanの「可愛いお店に行く~♪」で

予定が 一気に崩れました^^;

まぁ 嫌がられるより 良いので 大目に見ましたけれど・・・


気に入った作品の よく撮れた画像をUPします*


沢田先生 ・ キャシー先生 ・ 鷲沢先生
百恵さん ・ トランプ ・ 2~3mm幅のログキャビン
満里奈さん ・ ハンドメイキング賞 ・ 松山先生

どれも 実物の素敵さが 伝わらない><

オレンジ や キウイ が ポーチになっていたり

お花が アップリケされた 沢山のクッション

百恵さんのは よぉ~く見ると トランプのデザインに

ログキャビンのおうちは すっごく細かくて><

大賞より 好みだった ハンドメイキング賞

可愛いヘキサゴンは 真似してみたい カラフルさ^^

他にも 素敵な作品が 沢山・沢山・沢山 飾られていましたよ!!

全部見たと 思うけれど・・・ 記憶にない物も^^;
 

気になる(!?)買い物は・・・



1. オーロラビジョン

2. カットクロス
C-10 INAZUMA
E-37 COTTON CRAFT Pooh-tan

3. フィードサック & アンティーク イニシャルテープ
A-8 アンティークキルト・ピースワーク
B-21 CHERRY BEAR
E-38 サーティーズ Feedsack&Collectibles

4. メジャー & ピンクッション & 糸巻き
D-13 Maison Sajou

5. 副資材
B-6 高橋恵子のケイズビーキルト
B-11 カントリーキルトマーケット
B-44 阪本あかねのマッキナ
C-17 金亀糸業株式会社
C-20 INAZUMA
D-17 muf muf

まったくマークをしていなかった Sajou があって ビックリ!!

欲しかった メジャーがあって

悩んだ末 買ってしまいました^^;

糸とか 布とか 買ってくれば良かったなぁ~

招待券でもあれば もう1度くらい 行ってみたいけれど・・・

*2011 kani de noel*

Category : イベント

こんにちは^^

今日は 『成人の日』ですね!

新成人のみなさま おめでとうございます!!

昨日 式典をしたところが多かったのかな!?

あちら こちらで 晴れ着姿を みかけました^^

着こなしも ヘアメイクも 斬新ですね☆



季節はずれですが・・・

昨年末 ヒノデカニ商店さん にて 開催されていた

『2011 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』 に 親子で 参加しました♪

先日 作品を引き取ってきたので ちょっと 紹介させて下さい*


2011 kani de noel Lan*
『フェルトケーキ』 by.Lan*


2011 kani de noel
『*NOEL*』 by.Lomi*


会場へ行ってのお楽しみ♪ 的な雰囲気だったので

会場では 写真撮影しませんでした^^;

工房長の ヒノデカニ工房『おきらく日記』 にて

参加された方の 作品 etc が 紹介されています^^

力作揃いですよぉ~!!!

是非 飛んで行ってみて下さい♪

そして 次回 みなさまも 参加しましょう!


プロフィール

Lomi*

Author:Lomi*
訪問ありがとうございます♪

Papa・Lan*・Lomi*
の 3人家族*
日々のこと 好きなこと
ハンドメイドのこと・・・
綴っていこうとおもいます^^

::piu pois:: 委託先
handmade*カフェ Sweet House
日時 * 2012 6/1(金)~5(火)
時間 * 11:00~16:00
詳しい場所・メニューなどは
handmade*カフェ Sweet House
お問い合わせ下さい*
     
最新記事
コメント*ありがとう
カテゴリ
Grazie!!
FC2ブログランキング
↓ ポチッ!とお願いします

FC2Blog Ranking

月間アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
