
Category : スポンサー広告

* ヨーヨーキルト *

Category : はんどめいど*パッチ

こんにちは^^

4月になりましたねぇ~

昨日・今日と 強風が続いていますが

みなさんの所は いかがですか??

空っ風に慣れている Lomi地方ですが

夜間の風は ゴォ~!! ピュ~!! と鳴るし

シャッターもガタガタと 揺れていたし。。。

怖かったです(≧m≦

  

久しぶりに ヨーヨーキルトを 繋げました♪

根気がいる作業なので Lomiは 気が乗らないと やらないのです^^;

ヨーヨーを作るのは 好きなんですけれどねぇ~

ヨーヨーキルト 完成

ヨーヨー1つのサイズは 約4cm

8×4=32cm と 言いたいところですが

完成品は 約30cm


カウンターに ちょっと敷いてみたり・・・

カゴに掛けて ホコリよけにしたり・・・

窓辺に掛けて カフェカーテン風にしたり・・・

使い方は 様々♪

カラフルなので 部屋がパッと 明るくなりますよ^^

Sweet Houseさんに納品しようと 思います*

ヨーヨーキルト on炊飯器

おまけで・・・

我が家の 炊飯器(一升炊き・おさがりです)に のせてみると こんな感じ♪




* 結婚の輪 ・ 110 *

Category : はんどめいど*パッチ

こんにちは^^

PC ・ 帳簿と にらめっこしすぎか 偏頭痛か・・・

ここ数日 午後になると 頭痛が (;><”

鎮痛剤を飲んだり ストレッチをしたりして

紛らわせていますが 一番は 横になることですねzzz



そんな中でも チクチク熱は 冷めず^^

調子の良いときは 針を持っています♪


新しいこと(メイフラワーの会)を 始める前に

一区切り付けたかったものを 片付けました!

結婚の輪 110組

☆ 結婚の輪 ☆

カット済み分 フィードサックの ピースワークを 終えました

2種 110組分!!

TVを見ながら Lanの習い事の待ち時間 オフ会に向かう電車の中・・・

そんなちょっとした時間で こんなに繋げることが出来ました♪

フタ側の 生成り色の布が 残り34組分のベース

ちょっと休ませてから 続きをしようと思います


今夜は 新しい物の準備にでも取掛かろうかなぁ~!?


* イメージ *

Category : はんどめいど*パッチ

こんにちは^^

久しぶりの 雨&雪

潤うのは 嬉しいけれど めっちゃ 寒いですね (≧m≦;

  

前記事の 水色フィード

30組 カーブピーシングが出来たので

ノーアイロンで 格好悪いですが・・・

中心から 適当に 並べて イメージ

結婚の輪 イメージ

いい感じぃ~ (*^▽^*)

この調子で もっと もっと 繋げて

☆ 年内完成 ☆ 目指そう*^O^)ノ

  

さてさて・・・

明日 東京国際キルトフェスティバルに 参戦してきます♪

雨の予報ですが 天気など関係ない!!

電車だけ 止まらないように願って

おもいっきり 楽しんできます♪

その報告は 月曜日に^^


*再始動*

Category : はんどめいど*パッチ

こんにちは^^

今日も 窓際は 暖かくて

つい うとうと

コーヒー飲んだり ガムやフリスクを 口に入れて

睡魔と戦っていますが 負け気味です

  

振り返ると 3年前の5月。。。

1度だけ blogに登場した パッチがありました

その後 まったく 日の目を見ることはなく・・・放置状態^^;

気がついたのは 昨年末の 大掃除

妙な厚みのある 雑誌をパラッと めくってみると

フィードサックが 挟まってました*

見つけたからには 再始動しよう!!

と いうわけで

結婚の輪 1

『結婚の輪』

大好きな 水色系のフィード&ヴィンテージ で 作ろうと思います

足りない分は・・・週末仕入れです(笑)

『年内完成』 を 目指します☆

ここで 宣言させていただきます!!


* G-11 Decisions Decisions *

Category : はんどめいど*パッチ

こんにちは^^

阪神淡路大震災 から 17年・・・

高速道路の端に バスが止まっている 映像が 頭から離れません(><;

。。。

お昼を食べ終わったころ 地震がありました!!

逃げ道(ドアを開ける)を確保したり ヘルメットを手元に置いたり・・・

身構えるクセがついています^^;

  

今日も DJ♪

DJ- G-11

ナインパッチ だけで 終わらないのが DJ ^^;

ここから もうひと手間*

カリスマ糊を駆使し まつり縫い用針を使って

ちくちく- - - ちくちく- - -

完成 \(^▽^*)/

DJ G-11 完成

G-11 Decisions Decisions


プロフィール

Lomi*

Author:Lomi*
訪問ありがとうございます♪

Papa・Lan*・Lomi*
の 3人家族*
日々のこと 好きなこと
ハンドメイドのこと・・・
綴っていこうとおもいます^^

::piu pois:: 委託先
handmade*カフェ Sweet House
日時 * 2012 6/1(金)~5(火)
時間 * 11:00~16:00
詳しい場所・メニューなどは
handmade*カフェ Sweet House
お問い合わせ下さい*
     
最新記事
コメント*ありがとう
カテゴリ
Grazie!!
FC2ブログランキング
↓ ポチッ!とお願いします

FC2Blog Ranking

月間アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
