
Category : スポンサー広告

* マット・カバー &・・・ *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

雨模様の Lomi地方 :::

今 たぁ~っぷり降ってもらって

日曜日は 雨に遠慮してもらいましょう^^

  

昨夜は 作業部屋に 1時間程こもり ミシン作業をしました

長時間すれば良いのでしょうが TVも見たかったし^^;

先日 途中経過を載せた ピンクのステッチ物を 完成させました♪

* マット・カバー *

ピンク マット

準備不足だったのは 左端の リネン+レース部分

レースは 全て手縫いで付けました*

サイズは 約 25cm×40cm

ティータイムのおやつマット や ランチョンマットに

カゴやBOXに掛けて カバーにしても

現在 水色バージョンも 製作中♪


TV見ながらも 手は休まず - - -


お昼休みと合わせて 2つのポーチも完成させました^^

右は 横長のタイプ ペンケースとして 使ってもらえるかな!?

筆記用具って 出先で使う機会が 意外と多いですよね!?

ペン・マーカー・シャープ・消しゴム・定規・はさみ

Lomiは いつも 持ち歩いています*


  


* お知らせ *
Hanaya no NIkai 2012 spring

いよいよ 今週末です!!

素敵な作品 美味しい物 が 沢山並びます♪

是非 お出掛け下さいね^^

お待ちしております♪♪♪

それと・・・小銭(50円玉・100円玉・500円玉)の準備を

お願いします m(u_u*)m


今回は ::piu pois:: で ¥1,000- お買い上げ毎に

↓↓↓ カゴの中のアイテム 1つ プレゼント ↓↓↓

おまけ

いらない!?!? 



* 親子(!?)ポーチ *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

今日は 『 夏 』 って感じのお天気です

昨夜の夕飯のメインは ショウガ焼き にしました

温かい物・・・と思いつつ 普通でした(笑)

  

ミシンに向かうはずが・・・

チラ見せした物は 準備不足で 進めることが出来ず(><;

途中で止まっている物を 完成させよう!! と

テレビを見ながら ちまちまと 手縫いし 仕上げました♪

ペアポーチ パッチ赤

普通サイズのポーチ と ミニ・ミニポーチ

YUWAのパッチ柄を使いました ボトムも YUWAのドットです

普通サイズは 高さ(深さ??)が あるので

メイク道具も たっぷり入ります

細かい物の ごちゃつきが心配なら ポーチinポーチとして

ミニ・ミニポーチを使うのも良いですよ♪

見た目より 使い勝手の良い ポーチ達です^^

ペアポーチ パッチ赤 内側

内側には 赤ずきんちゃんが います^^

(普通サイズにもいますよ)


* お知らせ *
Hanaya no NIkai 2012 spring
お待ちしております♪

::piu pois:: Lomi


* ピンクの途中 *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

10:00頃から 雨が降り始め。。。

いまだに しっかり(!?)と 降り続いています

気温も低めで 寒いです><

夕飯は 温かいメニューを 考えよう_φ(..; ウ~ン

  

イベントまで あと5日 となりました!!

迫ってくると あれも・これも・・・と 作りたい物が 浮かんできます

もっと早い段階で こういうスイッチが入れば良いのですが^^;

ピンク 途中

現在は こういう物を 作っています

。。。って 何だか分からないですよね(爆)

今夜 ミシンとにらめっこして 完成させましょう!!


明日は 娘の英語教室

金曜日は 学童の保護者会総会

土曜日は 娘のスイミング&実家&祖父家

日曜日は イベント当日。。。 の前に 地域のクリーン作戦

・・・予定を書き出すと 手仕事時間が少ない!!!

バタバタの日々になりそうです^^;


* ミニミニポーチ 量産中 *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

日曜日は 母の日でしたね*

みなさんは 何かされましたか!?

Lomiは 毎年恒例! 母とガーデンセンターへ

バラ苗( 他1・2種 )を買ってあげるのが お約束!

今年は ピンクを選んでいました^^

どこに植えようか・・・ 鉢を買おうか・・・と

いまだに 悩んでいる様子です(笑)

フレンチレース 2012

画像は 我が家のバラ 『フレンチレース』

今シーズンの 1番花です♪

色(実物はもっとクリーム色)と 香りがお気に入りです^^


  


ハンドメイドは・・・ ボチボチです^^;

ミシン時間が取れず 思うように製作がはかどりません(><

気持ちばかり焦ってしまい アイデアが浮かびません(TへT

そんな時は

編み物や 手縫いだけで作っている ミニミニポーチをちくちく- - -

ミニポ

目標個数 20個!!

27日のイベントまでに 達成できるよう 地道に頑張ります!!


* おしらせ *
2012 Hanaya no Nikai Spring Market
2012.05.27 sun
11:00 ~ 15:00
仲町公園裏駐車場

雨天の場合はshop 3Fにて開催
piu poisは 出店できません

詳しくは・・・
よこつか花店&花屋の2階
http://yokotsuka87ten.blog.ocn.ne.jp/ 
館林市仲町3−33
0276−72−0968

当日ますように
そして みなさまに 会えますように
::piu pois:: Lomi*




* 布トレー&コースター *

Category : はんどめいど*布小物

こんにちは^^

2週間も 更新せず。。。

それなのに 遊びに来てくれた みなさま

ありがとうございます m(u_u*)m


この2週間 Lomi*は 何をしていたかと言いますと・・・

風邪引いていました(爆)

花粉症の症状が ひどくなったのかなぁ~!? と思っていたら

喉をやられて 咳き込み。。。 風邪だと気付きました^^;

頭が重い日もあり 思うように 針仕事ができませんでした><


春めいてきましたが 朝晩は 肌寒い日があります

みなさまも 体調管理に 気をつけて下さいね^^


  


只今 委託をさせていただいている

handmade*カフェ Sweet House がOPEN中です♪

是非 お出掛け下さいね^^


今回 納品したうちの 1つ 『 布トレーとコースターのセット 』

( 見本品は Lomi*用です )

布トレー&コースター

自分用にはもちろん

紅茶や珈琲 お菓子などを添えて

母の日のプレゼントにしても良いかな!?と




布トレーは

ソーイングセットをのせて 針仕事のお供に(A)

鍵をのせて 玄関へ置いても(B)

コースターは

花瓶やポットの下に敷いても(C)

アイデア次第で 色々と 使いまわしてもらえれば 幸いです♪

布トレー&コースター ラッピング

この3色を 納品しましたので 是非 お手にとってご覧下さい^^


『 handmade*カフェ Sweet House 』

4月16日(月)~20日(金) 11時~16時

詳しくは handmade*カフェ Sweet House HPを参照下さい→



プロフィール

Lomi*

Author:Lomi*
訪問ありがとうございます♪

Papa・Lan*・Lomi*
の 3人家族*
日々のこと 好きなこと
ハンドメイドのこと・・・
綴っていこうとおもいます^^

::piu pois:: 委託先
handmade*カフェ Sweet House
日時 * 2012 6/1(金)~5(火)
時間 * 11:00~16:00
詳しい場所・メニューなどは
handmade*カフェ Sweet House
お問い合わせ下さい*
     
最新記事
コメント*ありがとう
カテゴリ
Grazie!!
FC2ブログランキング
↓ ポチッ!とお願いします

FC2Blog Ranking

月間アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
